SSブログ
プレスブログ ブログトップ

プラチナケーキ ティラミス [プレスブログ]

107.jpg

ローソンのデザートブランド 「Uchi Cafe SWEETS
その「Uchi Cafe SWEETS」から「プラチナケーキ」が続々登場しました。
ティラミス、モンブラン、チーズ、チョコ、マンゴーのなかからいちばん好きなティラミスを選びました。

108.jpg

口のなかで、クリームがふわっととろけます。
マスカルポーネとクリームチーズがとっても濃厚でなめらかでコクがあって、かなり本格的な味です。
しっとりとしたスポンジも美味しいです。
そして、コーヒーのほろ苦さが甘さを引き立てています。
高級感のあるオトナのスイーツという感じです。

全体的に甘さは控えめ。
大きさもわりと控えめ。
なので、もう少し食べたい!という気持ちになりますね。
でも、それくらいがちょうどいいのかも知れません。

コンビニスイーツで210円はちょっと高いかな~?と思ったのですが、食べてみてこの美味しさなら納得です。

次はどれを食べてみようかな~。


nice!(0)  コメント(0) 

デオナチュレ ソフトストーンW [プレスブログ]



デオナチュレ 男ソフトストーンWをモニターさせて頂きました。
スティックタイプの男性用の制汗剤です。
天然デオドラント成分「アルム石」(ミョウバン)を配合し、「汗のニオイ」と「30才以上大人のニオイ」に効果があるそう。

さっそく、夫に試してもらいました。

お風呂上がりに脇や耳の後ろ、首筋に塗ってもらいました。
ミントのさわやかな香りで、塗った感じもベタつかずさらっとしていて、使い心地はとってもいいようです。

翌日仕事から帰ってきた夫に効果を聞いてみると、一日ニオイが気にならなかったそう。
たまに仕事帰りに汗のニオイが気になることがあるって言っていたけれど、デオナチュレ 男ソフトストーンWを使っている間はニオイが気になることはなかったそう。

そういえば、今までは洗濯するときにシャツのニオイが気になることがあったけれど、最近はニオイが気にならないかも。

使い心地や効果はかなり満足。1回の使用で消臭効果が長続きするので塗り直す手間がなく、めんどくさがりの夫にはぴったり。これからもっと汗の匂いが気になる季節になるから、デオナチュレ 男ソフトストーンWで乗り切れるといいな。




nice!(0)  コメント(0) 

【我☆】節約、してる? [プレスブログ]

節約、心がけています。

結婚してからいちばん節約しているのって、本や雑誌代です。
今は、ほとんど買わずに図書館を利用しています。
雑誌の種類も多いし、ネットで予約できたり、便利なんですよね。
2回3回と借りて、どうしても手元において置きたいと思ったら買うけど、それも図書カードをもらったり当てたりしたらと決めています。




nice!(0)  コメント(0) 

トマレピ! [プレスブログ]

096.jpg

カゴメ株式会社のトマレピ!をモニターさせて頂くことになりました^^

今回頂いたのは、「豚肉となすのトマト味噌炒め」と「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」です。

早速「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」を作ってみました。

豚肉ともやしを炒めて、ソースを加えるだけ。と~っても簡単、5分で出来上がり~。

097.jpg 098.jpg

お味は、完熟トマトの甘さと豆板醤のピリ辛が合っていて、とっても美味しいです[るんるん]ごはんがすすみますよ~^^

簡単に作れるし、アレンジも効くので、常備しておいたら便利そうです。



nice!(0)  コメント(0) 

【我☆】お昼のメニュー、どう やって決めてる? [プレスブログ]

ひとりで食べるときも、夫とふたりで食べるときも、お昼は麺類にすることが多いです。
わが家には、うどん、そば、ラーメン、焼そば、パスタなどなど麺のストックがたくさんあります。

でも、前日の夕食の残りがあれば、それを食べることもあるし、夫のお弁当を作っているので、多めにおかずを作っておいて食べることも。

食事のメニューを考えるのは結構大変なので、お昼はあまり考えず、食べたいもの~、残ってるいるもの~という感じで決めています。



nice!(0)  コメント(0) 

プレミアムチョコロール [プレスブログ]

094.jpg

ローソンの「Uchi Cafe SWEETS」から新発売の「プレミアムチョコロール」を食べました~^^

095.jpg

袋から取り出すと、カカオの香りがふわ~っと広がります。
ココアスポンジの中にチョコレートクリームがたっぷり!

スプーンですくって食べるんですよ。

ふわふわで少しほろ苦いスポンジと、濃厚でしっとりとした甘過ぎないクリームがぴったり合って、とっても美味しいです。

クリームがたっぷりで食べ応えがありますが、しつこくないので最後まで美味しく食べられました。

1個160円とリーズナブルですが、なかなか本格的で高級感のあるスイーツです。

 
nice!(2)  コメント(2) 

【我☆】自分だけのプチ贅沢は? [プレスブログ]

部屋に花を絶やさないことです^^

花を飾っていると、部屋も気持ちも明るくなってきます。

近所の花屋で買う余裕がないときは、ベランダの花を摘んでくることも。



nice!(3)  コメント(0) 

【我☆】エコのために気をつけてることある? [プレスブログ]

080.jpg


最近始めたのは、充電式電池を使うこと^^

Wii Fitを始めてから電池のゴミが増えちゃって。リモコンの電池、すぐ無くなりませんか~?

この電池のゴミが結構ストレスで^^;

私の住んでいる地域では、電気店やスーパーに設置されている回収BOXに持っていかなくちゃいけなくて、つい、忘れてしまうんです。私が悪いんだけど。

リモコン用の充電スタンドとかバランスボード用のバッテリーとか販売されているみたいだけど、Wii Fitやらなくなったらもったいないし・・・。

充電電池も安くないし、本数も揃えないと、とか考えちゃってなかなか始められなかったんだけど、ようやくです。

完全に充電電池にするまでは時間がかかりそうだけれど、少しずつ。





★Blog ranking

ランキングに参加しています。 ポチっとして頂けると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 
プレスブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。