SSブログ

借り入れ関連のオススメ情報 [おすすめ情報]

最近友人が個人 株式について調べているようです。

彼の家に伺うと、すでにある程度は調べていたそうで、気になる株 上場企業の近況や、
証券会社による証券取引 手数料の違いを熱心に調べていました。

また、証券会社によっては口座開設に伴う株 キャンペーンなども行っているようで、
株式について詳しく解説しているサイトでは、株式 口座の解説の手順も詳しく載っていました。

株 トレーディングのうち、デイトレードでは特にリアルタイム 株価の変動は
利益に直接関わって来る為、リアルタイム 株式をしっかり確認することが重要になってくるそうです。

そのサイトでは、不動産などを売却し、それを元に証券を発行する資産 証券化や、
証券会社から借り入れて売買を行う株式 信用取引といったものの他、
最初は理解しづらい売買 有価証券などの専門用語の解説等も載っていました。

解説の他にも、投資 株式に必要な情報がそろっており、既存の公開 株式の情報や、
新規公開株の公開状況などが載っていて、株式に関わる上では便利そうなサイトでした。

一緒に証券 取引について調べられ、色々と知ることができた為、とても勉強になりました。



雑誌を読んでいると、最近は銀行のローンなども使いやすくなっているようです。

その種類もまた一昔前に比べると多種多様になっており、用途に合わせた借り入れができる様になっているようです。

多少調べてみたので、少し以下にまとめてみようと思います。

環境関連投資向けにみずほ銀行が用意している「みずほ関西エコ・エコ電化ローン」。

三菱東京UFJ銀行にある「セカンド住宅ローン」は、セカンドハウス向けの住宅ローンとなっているようで、年配の方に人気があるようです。

「教育ローン(無担保型)」という、教育資金用のローンを有するのは三井住友銀行でした。

「りそなマイカーローン」はりそな銀行が提供するマイカー購入を目的とする人のためのローンのようで、
みずほコーポレート銀行の「シンジケートローン 」は国内最大級のシンジケーションとして紹介された事もあるそうです。

用途を限定されないキャッシングローンの「りそなプレミアムローン」は埼玉りそな銀行で取り扱っているとのこと。

セブン銀行では事業性資金でなければ使用用途を問われない「ローンサービス(極度10万型カードローン)」などがあるようで、
マイカー購入支援を目的としているのは北海道銀行の「道銀マイカーローン」があるようです。

青森銀行が取り扱っているあおぎん「無担保住宅ローン<リフォーム大臣>(アパート口)」は
所有するアパートのリフォーム全般をサポートしているようでした。

生活全般の用途でしたら、秋田銀行の「<あきぎん>生活応援ローン Aサポート」が使いやすそうでした。

北都銀行の「事業者ローン ほくと「真戦力」」は設備資金等に使用できるようです。

ガン保障の付いている「[ガン保障特約100%給付型]住宅ローン」を取り扱っているのは荘内銀行でした。

また、岩手銀行の「いわぎんフリーローン<クイック-I(アイ)>」はブライダル系に強いローンのようで、
農業系のビジネスローンは七十七銀行の77アグリパートナー50が扱いやすそうでした。

スーパー住宅ローン「プラス5」は東邦銀行の取り扱う新築、リフォーム等を行う為の住宅ローンです。

リバースモーゲージ「夢のつづき」の群馬銀行の扱う不動産ローンです。

常陽銀行は「セーフティサポート」に代表される数多くのビジネスローンを取り扱っていました。

「三大疾病+W(ワイド)住宅ローン」は筑波銀行の扱う住宅ローンの中でも、三大疾患の保険も入っている特殊なローンでした。

武蔵野銀行の「フリーローン〈まるごとパック〉」は、医療から家電製品まで扱うことのできるため、融通の利くと評判のようです。

「ブライダルローン(変動金利型)」は千葉銀行扱う、ブライダル用に重点を置いたローンとなっているようで、
千葉興業銀行にある「女性専用住宅ローン ゆとりーな」は女性向けのローンとなっているそうです。

「パーソナルカードローン」は東京都民銀行の有する、生活設計を目的とした使用ができると定評があるそうです。

固定金利の「〈はまぎん〉教育ローン(固定金利型)」は 横浜銀行で取り扱いを行っています。

第四銀行にて取り扱う「だいし住宅エコポイント制度専用ローン エコ4夢」はエコポイントに関連する住宅ローンと、少し特殊なものとなっていました。

「三大疾病+5つの重度慢性疾患保障付き住宅ローン」」は疾患保障の幅が広い安心感のある北越銀行の住宅ローンです。

今後何か必要な場合が出てきたら、今回の情報を参考にしてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。