SSブログ

新築祝い関連のオススメ情報 [おすすめ情報]

先日、知人がめでたく太陽光発電の出来る一戸建てを購入しましたので、
そのお祝いにケータリング業者に
頼んでオードブル 宅配してもらいお祝いしました。

引越しの際はリサイクルショップ 東京店に
古くなったカメラ 買取と、
こちらも使用しなくなったパソコン 買取をお願いしたそうです。



知人はIT企業に勤めており、最近会社の勧めで情報処理技術者試験を受講し
見事に合格したのですが、
キャリアアップの為にMOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)の
アクセス 講座も受講予定だと話しており、勤め先では海外出張もあるので
ビジネス英会話を学びたいと話しておりました。

語学に関して色々と講座を調べたようで、フランス語 教室
日本語を教える日本語教師 資格の情報が得られたそうです。

健康にも気を使っているようでダイビングスクールに定期的に通い
アクアビクスを行ったり、奥様と
一緒にサルサ レッスン教室に通っているそうです。

夫婦は趣味も多く、知人は陶芸 教室で焼き物作り、奥様は
音楽教室でフルート教室
を受けているそうで、その音楽教室ではギター 講座も受ける事が出来るそうです。

奥様は大変お洒落な方でもありまつげエクステサロンに
通っているそうで、ファッションにも
関心が有るのでファッションデザイナーの資格にも興味があるようでした。

また品川 インプラントにも通って歯の美しさも保っているようです。

奥様も知人と同じ会社で経理を担当されているのですが、中小企業診断士の資格を
持っており、
簿記 講座で取得した簿記2級が大変役立ったそうです。

現在は夫婦別々に、知人はレクサス IS
奥様の方はエッセを利用して出勤しているらしいのですが、
子供が出来たときの為にファミリーカーの購入も考えて
おり、ハイエース
の様なワンボックスやエスティマといったミニバン
が候補に挙がっているそうで、ミニバンは日産のセレナ
良さそうだと話しておりましたが、
デザイン性などはヴァンガードも良いと言っており
迷っているようでした。



別の友人は医療事務 資格でも必要とされる能力である
診療報酬請求事務能力認定試験
を受け、合格したあかつきには医療関係の現場で働きたいと話しており求人情報を調べているそうです。

ネットで検索したところ看護師 求人 福岡といった九州の職場や
看護師 求人 大阪のように関西の求人が多かったそうです。

将来性を考え、事務以外にホームヘルパー 資格も欲しいと話しておりました。



周りの知人・友人が資格や検定を取得している方が多いため、私も何か始めたいと考え色々と資格について調べてみたのですが、
イラスト 講座のような漫画家を目指す人向けの
資格や、写真 講座
といった趣味でも役立ちそうな資格、日常にも役立ちそうな色彩検定のほか、
専門的分野であるマンション管理士というものまで見つけました。

中でも興味を惹かれたのはリフレクソロジー 資格で足ツボを刺激して
体調を整える技術を学ぶものなのですが、個人的に学んでも損はなさそうでした。

他にも心理学 講座という一般には余り関係なさそうですが
面白そうな資格が多数ありました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。