SSブログ

くいいじ [日記]

078.jpg

くいいじ(上巻)くいいじ(下巻)

安野モヨコさんの食生活を綴ったエッセイ集です。

タイトルに魅かれて借りてみました^^
夫には「(私に)ぴったりの本だな~」と笑われましたが、私もかなり食いしん坊で食い意地張ってるんで、しょうがない(笑)

上下巻ですが、「そうそう、わかるわかる~」と共感できる部分がたくさんあって、とても楽しくさらっと読めてしまいました。

グルメでも食通でもないと言っていますが、ちょっとした食へのこだわりが感じられて、本当に食べることが大好き!という思いが伝わってきます。鎌倉での暮らしぶりも書かれていて、安野モヨコさんのイメージが、いい意味で変わりました。


★Blog ranking

ランキングに参加しています。 ポチっとして頂けると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

かずっちゃ

「いいくじ」かと思ったら、「くいいじ」だったんですね(^.^)
by かずっちゃ (2010-01-27 04:45) 

みう

かずっちゃさん、はじめまして^^

くいいじ、平仮名だと、ちょっと読みにくいですね~。
by みう (2010-01-27 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。