SSブログ

かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠 [日記]

昨年末、群馬県にある「かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠」に宿泊してきました^^
5回目の結婚記念日ということで、ちょっと贅沢に。

048.jpg049.jpg

050.jpg 051.jpg

敷地内には、移築されたかやぶき民家が立ち並んでいて、中には時代物の箪笥や数百点もの古美術品などが展示されています。そば打ち体験ができたり、甘味処があったりと、敷地内だけでもかなり楽しめます。


052.jpg053.jpg

お部屋は広くて清潔感がありました。
踏込・和室二間(10畳・6畳)・囲炉裏の間、客室露天風呂・広縁側と贅沢な作りです。
昔の建物なのでちょっと寒いのかな?なんて思っていたのですが、エアコン、床暖房でとても暖かく、加湿器も置いてあるので、と~っても快適でした^^ 窓からの眺めもよく、のんびり過ごすことができました。


054.jpg055.jpg

056.jpg057.jpg

夕食は「深山の囲炉裏会席」
担当の方が食材と焼き加減などを1つ1つ説明して下さったあとは、
自分たちのペースで焼きながら食べられるのがよかったです。
料理に夢中でほとんど写真を撮れませんでした^^;

お風呂は、「滝見乃湯」「薬師の湯」「郷の湯」の他に貸切風呂が3箇所ありました。お部屋の露天風呂と合わせて、5回も入ってしまいました。

お部屋も、お料理も、お風呂も、すべて大満足!!で、のんびりした時間を過ごすことができました♪


★Blog ranking

ランキングに参加しています。 ポチっとして頂けると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

化粧品たくさん~少女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。